植物大好きblog

お花や観葉植物が大好きです。

サンスベリア・ファーンウッド・ミカドの葉は広がるの⁈

サンスベリア・ファーンウッド・ミカドの葉が広がっています。リビング、トイレ、玄関どの場所に置いてるもの、葉が広がってます。もともと、こんな成長なのかなぁとも思いましたが、購入時は横に広がらずだったなぁと思い出しました。かなり安かったし、こんなものかと気にしていませんでした(笑)

本当に、かなり安かったんです(笑)

 

サンスベリアは、空気を綺麗にするグリーンとして、大人気ですね。種類も豊富で自分の好みの形を選べれます。

 

サンスベリア・ファーンウッド・ミカド

 

サンスベリア・ファーンウッド・ミカドの葉は広がってしまうの⁈

サンスベリア・ファーンウッド・ミカドと知らずに、itigoはスーパーのお花コーナーで買いました‼︎容器もちょっと洒落てて可愛い!!

サンスベリアやのに、コンパクトで綺麗だな!安い!って思い、即、二個購入しました。それが、itigoとサンスベリア・ファーンウッド・ミカドとの出会いです(笑)去年あたり購入した、スーパーで、サンスベリア・ファーンウッド・ミカドはあまり見かけないんです。いいタイミングで買いました(*^ω^*)

 

サンスベリア・ファーンウッド・ミカドの特徴

スタイリッシュ&コンパクト。

葉の断面はU字型になっていて縞模様で先端が細い。

真っ直ぐには伸びず、カーブして伸びる

 

納得です

特徴的に真っ直ぐは伸びないんですね。

先端は尖ってて危ないですが、サンスベリアトラノオとは、また違った愛着がわきます。

 

最後に

そして、コンパクトなので、置き場も色々と多々あるのでインテリアしやすいですね。

場所を、あまり取らないので机の上にも置きやすいですよ。