植物大好きblog

お花や観葉植物が大好きです。

観葉植物は贈り物におすすめです

最近、観葉植物は大人気ですよね。
見た目も良いし、贈り物としても好まれてますね。
私も友達が新築に引っ越した時に、サンスベリアオリヅルラン、ポトス、コンシンネそれぞれ、その人に合った観葉植物を贈りました

 

観葉植物は贈り物におすすめです

結婚祝い、新築祝い、開店祝い、開院祝い、どんなお祝いでも、おすすめなのが観葉植物です。
開運アイテムとして大人気です。

そのなかでも、

サンスベリア

サンスベリアには、魔除け、厄除けの効果があります。鬼門に置いて邪気を払い除けたいですね!サンスベリアの葉は特徴的で、この剣のような葉が悪い気を浄化させ、良い気を生み出してくれます。サンスベリアを室内に置くと、葉からマイナスイオンを出すので自然な空気清浄機の役目を果たします。
サンスベリアを置くと良い場所は玄関、トイレ、リビングです。

コンシンネ

コンシンネはドラセナ属の仲間で、笹や剣のような鋭く細長い葉が特徴です。大きく成長するにつれ、幹が多方向に曲がる、おしゃれな植物です。
コンシンネは、陽の気を発してくれ、気の停滞を防止したり、邪気を払ってくれるので玄関に置くのが良いとされてます。リビングやキッチンにも良いですよ。

ポトス

ポトスは、花言葉から永遠の富と言われ、金運上昇に良いと言われてます。繁殖力旺盛にあり、葉がハートの形に似ているため恋愛運にも良いと言われます。ポトスを玄関に置くと悪い気を吸収してくれるので、部屋は良い気で満たされます。玄関以外に水回りや会社や病院・施設の出入り口、ロビーに置くと良いです。ただし、ポトスは他の観葉植物を比べると生命力強いので寝室に置くのは避けましょう。

オリヅルラン

オリヅルランは、細長い葉が特徴的な涼しげで水の気を持ち、シャープな観葉植物です。葉が下に下がって成長するオリヅルランは人の気を落ち着かせる陰の気をあびています。オリヅルランは出会い運もあげてくれますが、苦手な人や距離を取りたい時にもオリヅルランは効果を発揮してくれます。そのため、玄関に置くと悪縁を遠ざけてくれます。自分や家族の落ち着く場所、リビングや寝室、電気を発するテレビ付近に置くのが良いですね。

 

贈り物におすすめな観葉植物いかがですか?

初心者の方にも育てやすい観葉植物ですので、贈りものとしても良いと思います。