植物大好きblog

お花や観葉植物が大好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜が綺麗に咲いてました

河津桜の時期がやってきました。 散歩してて見つけました 綺麗に咲いていて、嬉しくなりました‼︎ 川津桜について 日本にある桜の1種で、3月上旬、春のシンボルの桜。沖縄県を中心に咲くカンヒザクラ系と早咲きオオシマザクラ系の自然交配種と考えられるそ…

アサガオの種を収穫してたので、今年は植えよう

昨年、子供が育てたアサガオから取った種。 アサガオの種を収穫してたので、今年は種を植えます アサガオの種の収穫方法 アサガオの花が咲き終わった後、そこに緑色の実が出来、更に茶色の種に変わります。 がくが反り返り、少し皮がシワシワになったら、と…

サンスベリアの育て方

サンスベリアを育てるのに大事なのは、 日光浴、水やりや肥料の与え方です。 サンスベリアの育て方について サンスベリアの日光浴 サンスベリアは、必ず日当たりの良い、明るい場所に置きます。真夏の直射日光は日焼けによる葉枯れをするので、日陰やレース…

こんなサンスベリア欲しいです

サンスベリアには、色んな種類、形がありますが、こんなショートタイプのも可愛いです♡ 狭い部屋や寝室に置いても、あまり気にならなさそうで、邪魔にもならなさそう! こんなサンスベリア、欲しい〜(^ν^) オバケも気になります。 サンスベリア・スタッ…

我が家にもある観葉植物サンスベリアはおすすめです

我が家にある、観葉植物それは サンスベリアです サンスベリアは、おすすめです‼︎ 縞模様の尖った上向きの葉が特徴のサンスベリア。サンスベリアは見た目だけでなく風水効果など色々な効果がある観葉植物です! 家の中の「陰」の気を「陽」にチェンジしてく…

お花や観葉植物が好きなので、ブログに書いていこうかと思います

こんばんは(*´∀`*) もう少しで春になりますね‼︎ 私、趣味といっていいのか、お花や観葉植物を見るのが好きです小さい頃から好きでした 家族の影響なのかもしれませんが(笑) で、 ショッピングセンターにお買い物行っても必ず、お花コーナーは見ます‼︎ 買わ…